叙情的な風景の中にドレス姿で佇んでみる
結婚写真を前撮りするなら、撮りたいイメージをはっきりさせて挑みましょう。一生に一度のことですし、結婚式当日は撮影に多くの時間をさけないので、納得いく仕上がりを目指せる写真を撮るなら前撮りが大チャンスなのです。特に、近年ロケーション撮影は人気ですが、よりこだわった写真を残すなら京都でのロケーション撮影がおすすめ。叙情的な風景が多く、それだけでも絵になるからです。京都と聞くと和装を思い浮かべがちですが、ぜひ挑戦してほしいのは洋装での撮影です。日本らしい風景に真っ白なウエディングドレスは目立ちますが、不思議とマッチするのです。ボリュームたっぷりのプリンセスラインのドレスより、ストレートラインや細めのAライン、ミモレ丈やマーメードラインなどを選び、デザインもシンプルなものを選んでみましょう。そうすると、異質なもの同士であっても上手く景色となじみ、魅力的に仕上がります。
実は旅行の口実にもなるロケーション撮影
ふたりの撮りたい場所に出かけて撮るロケーション撮影は、実は旅行にもなるのです。結婚式準備や仕事で忙しかったり、マリッジブルーに陥ったりしがちな結婚式前だからこそ、ふたり揃って羽を伸ばす時間はとても大切。共通の思い出にもなりますよね。また、旅先での撮影は開放的な気持ちで挑めるため、自然な表情を残すこともできます。京都などの観光地であれば、道行く人々から祝福の言葉がもらえるのも嬉しいもの。少し予算は必要ですが、最後の婚前旅行としてロケーション撮影旅行に出かけてみませんか?
成人式の前撮りを京都で行うメリットは、衣装が似合う場所が多いことです。また歴史的建造物が非常に多いので、自分の好きな場所を選ぶことができます。